【附属園情報】ひんやり♫花火も楽しむ

暑い日が続きますね~

附属園小規模保育所マンマのお部屋/estのお友だちはというと、暑さを楽しんでいますわーい (嬉しい顔)

『水ヨーヨー』目がハート (顔)

ひんやりしながら、ヨーヨー遊びにじっくりチャレンジ!

おねえさん、おにいさんの真似っこるんるん (音符)

手に取り感触を楽しんでいましたよ~目がハート (顔)

そしてこちらは、長岡まつり大花火大会の時の『花火ゼリー』

給食室のスタッフが、花火を少しでも感じてもらおうと考えてくれました。

遊びを通して、食育を通して、夏を楽しむお友だちでしたぴかぴか (新しい)

 

【附属園情報】みやうち保育園マンマ・子育て支援センターマンマからのお知らせ

北陸福祉保育専門学院の附属園「みやうち保育園マンマ」併設の「子育て支援センターマンマ」からのお知らせです晴れ

8月も新型コロナウィルス感染拡大防止対策をしながら、たくさんのメニューを連日用意して、みなさんのお越しをお待ちしています。

〇水遊びを楽しもう♪(~12日(金))

〇パネルシアターやパペットでお話会(8日(月)~19日(金))

〇制作あそび「新聞紙で花火をつくろう♪」(15日(月)~31日(水))

〇看護師による身体測定(8日(月))

などなど、その他にもスタッフが子育てのヒントなどご相談に対応しますので、是非一度遊びにきてみてください。

<当日内容が変更になる場合があります。予めご了承ください>

※各日、新型コロナウィルス感染拡大防止対策をしております。(3歳以上の方の)マスク着用、連絡先等の情報記載、利用前の体温計測等にご協力をお願いします。

お問合せ・お申込みは、下記までお願いします。

TEL:0258(32)3707(平日10時~17時)

EML:miyauchi@hokurikugakuen.ac.jp

 

 

【8月は7日・8日・11日・20日】夏休みのオーキャンにGO!

夏休みのホクリクのオープンキャンパス♫お申し込みはコチラ⇒

今年は本当に暑い日が続きますね冷や汗 (顔)皆さん、元気に夏休みを過ごして下さい揺れるハート

北陸食育フードカレッジ、北陸福祉保育専門学院では

夏休みのオープンキャンパスとして

〇8月7日(日)

〇8月8日(月)

〇8月11日(木・祝)

〇8月20日(土)

開催しまするんるん (音符)

体験授業の他にも、高校3年生のみなさんには入試対策情報、

高校2・1年生のみなさんには、高校での選択科目のアドバイスになる

情報がたくさんぴかぴか (新しい)そして何より、夏休みらしい、元気になれる内容で

アナタのご参加をお待ちしていますひらめき

◇各日ともに11時スタート(受付:10時30分~)

◇夏休みのオーキャンならではのキャンパス・グッズ等プレゼント♪

◇学食ランチ体験もOK(一部学科を除く)

◇新潟県内(除く佐渡)からお越しの方に「交通費サポート」

◇佐渡・新潟県外からお越しの方には、交通費(対象者全員)+宿泊費サポート(希望の方)

その他にも、たくさんの特典・サポートを用意していますので、是非この機会にアナタのご参加をお待ちしています。

⇒資料請求はコチラ⇒

※新型コロナウィルス感染拡大防止対策をしてみなさんのご参加をお待ちしています。当日は、防止対策へのご協力をお願い致します。

【2022年8月3日・打ち上げ!】3年ぶりの長岡まつり大花火大会開催♪

(写真は長岡まつり大花火大会の代名詞・復興祈願花火フェニックス)

3年ぶりに、令和4年8月2日・3日と長岡まつり大花火大会が開催されます。

学校法人北陸学園としても、8月3日に3年ぶりの花火打ち上げとなります。

長岡の夜空に、世界に向けて大輪の花が咲く、

子どもたちに長岡花火の楽しさを体感してもらえるように準備を進めております。

最新情報は「花火大会公式サイト」をご覧ください。⇨

【7月は16日・24日開催】ホクリクのオーキャンにGO!

オープンキャンパスへのお申込みはコチラ⇒

蒸し暑い日も増えてきた今日この頃、いよいよ夏晴れ

北陸食育フードカレッジ、北陸福祉保育専門学院では

オープンキャンパスを7月16日(土)と24日(日)に開催しまするんるん (音符)

高校3年生の皆さんにとっては、進路選択・進学先選択のヒントとなる

体験授業や入試対策等の何でもQ&Aで、しっかりサポート。

高校2年生、1年生のみなさんには、両校のことを少しでも理解して頂くとともに

高校での選択科目等のアドバイスもこの機会に是非体験してみてください。

〇両日ともに11時スタート(受付:10時30分~)

〇キャンパス・グッズ等プレゼント

〇学食ランチ体験もOK(一部学科を除く)

〇新潟県内(除く佐渡)からお越しの方に交通費サポート。

〇佐渡・新潟県外からお越しの方には交通費(対象者全員)+宿泊費サポート(希望の方)。

その他にも、たくさんの特典・サポートを用意していますので、是非この機会に

あなたのご参加をお待ちしています。

⇨資料請求はコチラ⇨

※新型コロナウィルス感染拡大防止対策をしてみなさんのご参加をお待ちしています。当日はご協力をお願いします。

気がついたら、しっかり夢中!イキイキ、未来へ。

学び羽ばたく

北陸食育フードカレッジ
北陸福祉保育専門学院

育ちきらめく

小規模保育所 マンマのお部屋
保育園

北陸学園は、専門教育と幼児教育を通じて、
イキイキと未来を歩む人生をサポートしています。

#ホクリク