着実な成長と豊かな人間性の形成を支える


大学提携だから、資格取得に違いが出ます。

将来は幼稚園の園長に
こどもが好きで、こどもたちに関わることができる職業を志しました。2年間の学生生活を通して、将来は幼稚園の園長先生を目指して幼稚園教諭1種の取得を考え、こども未来学科への編入を決めました。
3つの附属保育園ではたくさんのこどもたちと実際に触れ合うことができますし、教室でも現場を想定して授業を行ったりするので、実践力が身につきます。


4つの資格の同時取得が可能


大学提携こども未来学科だからデキる!


センパイの現場

こどもたちに寄り添いたい、そんな夢を叶えてくれる仲間と先生がいます。
新潟県養護教諭 長岡市内中学校
藤田 流衣さん こども未来学科 令和元年度卒業
(新潟県立新発田農業高等学校出身)
北陸福祉保育専門学院を選んだ理由
こどもたちに寄り添う仕事を志し、そういった仕事に役に立つ様々な資格を取ることに魅力を感じてここを選びました。学校での様々な学び、経験から養護教諭を目指しました。資格を取るための勉強の中でついた知識は、現在の仕事にも活きていることを実感しています。
後輩へのメッセージ
自分の夢を見つけて努力し、夢を叶えることができる学校です。私自身、同じ目標を持つ同級生、後輩達と切磋琢磨したことで夢を叶えることができました!
北陸学園で出会った人との繋がりは、今でも私の支えになっています。みなさんも、4年間で自分の「夢」を見つけてみませんか?

気がついたら、しっかり夢中!イキイキ、未来へ。

学び羽ばたく

北陸食育フードカレッジ
北陸福祉保育専門学院

育ちきらめく

小規模保育所 マンマのお部屋
保育園

北陸学園は、専門教育と幼児教育を通じて、
イキイキと未来を歩む人生をサポートしています。

#ホクリク