こどもたちの未来を守り可能性を伸ばす


大学提携だから、資格取得に違いが出ます。

大好きな歌をこどもたちと一緒に
身近なこどもたちと触れ合う中で楽しさを感じたことと、自分の大好きな歌をこどもたちと歌えることに魅力を感じたので保育士を目指しました。
好きな授業は、「発達心理学」です。この授業では、こどもたちに伝えられるよう、様々な遊びや体操を学びます。絆の強いクラスメイトと一緒に、お互いに助け合いながら意欲的に取り組んでいます。


幼教保育コース


こども保育コース


センパイの現場

絵本の読み聞かせやピアノレッスンなど育成のカリキュラムは現場で役立つものばかり。
小規模保育園
マンマのお部屋
土田 ちひろさん
こども学科 平成30年度卒業
(新潟県立長岡向陵高等学校出身)
北陸食育フードカレッジを選んだ理由
オープンキャンパスで出会った先輩方の礼儀正しい姿、明るく話す姿を見て、「自分も変わってみたい!」と思い選びました。また、2年間で『保育士』と『幼稚園教諭』を取得でき、すぐに保育士として働けると思いました。
後輩へのメッセージ
北陸学園では、手遊び歌や絵本の読み聞かせなど、様々なカリキュラムを通して、保育の技術を学べます。
また、附属保育園ではかわいいこどもたちと一緒に実践的な演習ができますよ。ぜひ一度、こどもたちに会いに来てください。

2年間で2つの国家資格が取得でき、活躍の場が多い!
みやうち保育園マンマ
中沢 恒暉さん
福祉保育学科 平成28年度卒業
(新潟県立小千谷西高等学校出身)
北陸食育フードカレッジを選んだ理由
保育士と幼稚園教諭の資格があると良いと高校で教わり、資格が取れても就職できない事もあると聞き、さらに困惑しました。そんな時に、北陸学園は両方の資格を2年間で取得出来て【資格を活かした就職100%】と知り、「北陸学園に行こう!」と決めました。
後輩へのメッセージ
学校で勉強しながら、保育園で可愛いこどもたちと遊びたいと思いませんか!?北陸学園では勉強しながら3つの附属保育園でこどもたちと触れ合うことができますよ。私も附属保育園で保育士をしているので、ぜひ遊びに来てくださいね!

気がついたら、しっかり夢中!イキイキ、未来へ。

学び羽ばたく

北陸食育フードカレッジ
北陸福祉保育専門学院

育ちきらめく

小規模保育所 マンマのお部屋
保育園

北陸学園は、専門教育と幼児教育を通じて、
イキイキと未来を歩む人生をサポートしています。

#ホクリク