【管理栄養士学科】1年生『英語表現』

管理栄養士学科1年生の『英語表現』の授業の様子です。

英語で自己紹介をしています。

でも、それだけじゃありません!
テーマは『グローバル時代を生きるグローバルな人材』

この表情を見てください!

≪明るい笑顔・明るい声・わかりやすいジェスチャー≫は国境を越えます!

入学したばかりの頃は人前に出るのも苦手という人も今ではこの通り!
外国人も圧倒されるくらいの笑顔と声で表現ができるようになりました。

これらは間違いなく管理栄養士としても生きるスキルとなるでしょう。

 

『管理栄養士』を目指すなら、北陸学園!

★オープンキャンパスで管理栄養士学科の雰囲気を感じてみませんか?

次回は★10月27日(土)11時~ ★11月17日(土)11時~

カテゴリー 北陸ブログ

【製菓・製パン専攻学科】製菓実習(洋菓子)

製菓・製パン専攻学科2年生が『ジャガイモとホワイトチョコのケーキ』を作りました。

講師は製菓実習(洋菓子)担当の齋田繁孝先生です。

 

北陸食育フードカレッジでは一流講師陣が実習授業を担当!
一流講師による実習の雰囲気を知りたいという方は、オープンキャンパスへ!

10月27日OCでは本校フランス・イタリア料理講師、リゾナーレ八ヶ岳元取締役兼総料理長の久保田安彦先生が来校。

『豚フィレ肉のソテー&ブランマンジェ』を参加者と一緒に作ります。

10/27OCお申込みはコチラ

 

 

カテゴリー 北陸ブログ

【介護福祉学科】入浴介助実習

介護福祉学科1年生の『入浴介助』実習の様子です。

自力で入浴することが困難な方に対して介助を行います。
多くの高齢者の方が入浴介助を必要としており、身体を清潔にするだけではなく、精神的・肉体的な緊張を緩和させることも目的にしています。
転倒、意識喪失などのリスクもあるので、介護の専門性が要求されるサービスのひとつになります

コチラも見てみませんか ↓

【介護福祉学科】起居動作(ききょどうさ)

カテゴリー 北陸ブログ
調理専攻学科
製菓・製パン専攻学科
フードマイスター学科
管理栄養士学科
介護福祉学科
こども学科
大学提携 こども未来学科
オープンキャンパス
Aoエントリー
保育士資格
お問合せ
学校紹介ムービー