【製菓・製パン】1年生初実習!

製菓・製パン専攻学科1年生が初めての実習に取り組みました。

初実習は「ロールケーキ」

『共立て』『別立て』の2種類のスポンジで作りました。『共立て』は卵黄と卵白を分けずに共に泡立てます。『別立て』は卵黄と卵白を別々に泡立てて作ります。別立ての方がしっとりした仕上がりになります。

完成!おいしくできました♪

まだ始まったばかりですが、入学式から仲の良い「製菓・製パン専攻学科1年生」これからの2年間が楽しみですね!

カテゴリー 北陸ブログ

【こども・こども未来】実習頑張ります!

いよいよ実習授業が始まります!

こども未来学科3年生は幼稚園、4年生は小学校、保健室、病院、福祉施設、総合支援学校などで…多くの実習があります。
今日は大学の実習簿が配られました♪ 頑張るぞ!

カテゴリー 北陸ブログ

【製菓・製パン】朝田先生[クラシック ショコラ]

製菓・製パン専攻学科2年生が朝田晋平先生から[クラシックショコラ]をご指導いただきました。

ヴァローナ社のチョコレート「エクストラビター」をふんだんに使った濃厚なチョコレートケーキです。

 

≪講師プロフィール≫

朝田晋平先生

パティスリーアプラノス オーナーシェフ

2001年に開催されたクープ・ド・モンド・デ・ラ・パティスリーワールドカップ(フランス)準優勝の日本代表チームの一員。2004年、ワールドペストリーチームチャンピオンシップ(アメリカ)日本代表チームの一員として参加し総合4位。世界コンクール日本予選の審査員も担う。

カテゴリー 北陸ブログ
調理専攻学科
製菓・製パン専攻学科
フードマイスター学科
管理栄養士学科
介護福祉学科
こども学科
大学提携 こども未来学科
オープンキャンパス
Aoエントリー
保育士資格
お問合せ
学校紹介ムービー